こんにちは!

ムラヨシです。

 

 

ブログでもメルマガでもSNSでも、色々文章を書く事が
あります。

思いついた事を書きたくなります。

書く側の意識が強いと、独りよがりになりがちです。

でも、あまり考え過ぎると手が止まります。

どうしたらいいでしょう?

まずは「書く」ことです。

 

ランダムになってもいいので書くことです。

 

テーマさえぶれなければ構いません

テーマが「ダイエット」だったのに、途中から
アフィリの事になってたり、FXの話になっていたら
困ります。

ダイエットの事を言及しているなら、構成は
後で修正出来ます。

まずは、手を動かすことです。

えっ!  その手も動かない?

007

 

 

そんな時もあります。

どうしたらいいか?

思い切って書く事をやめます。

では、何をすればいいのでしょう?

 

 

少し無関係な事に時間を割いて下さい。

気分転換です。

 

熱心な方だと、つい関連することに

それを見出してしまいますが、それは逆効果になり兼ねません

 

 

気分転換するはずが、更に思考が袋小路に

追い詰められてしまいます。

 

少し、離れた視点でモノを見てみる・・・

全く関係の無い本を読んだり

趣味や自分の好きな事に、神経を集中してみたり・・

 

一度、リフレッシュが必要です。

 

それだけでも、気持ちが変わり、新しい言葉や

文章が思いつくこともあります。

 

 

そしてまた、新たなパワーと気力で

書き始める・・・

 

そんなサイクルを回すべきです。

 

 

では、また!